やられました

3日間ダウンしてました。熱が38.6まで上がって何にも出来ませんでした。日曜日は熱と戦いながら車を運転して帰宅し、そのままベッドへ倒れ込む。月曜日になっても熱は下がらないので近くに出来たクリニックで診察してもらい薬をもらう。夕方少し良くなったのでクランクを2回転ほど回しておきました。
日曜日の夕方だったか玄関前にツバメの雛を発見。最初何の鳥か分からなかったのだけど親鳥がくるくる周りをとんでいるではありませんか。最初は一匹だったのが二匹になり「さぁ、ついておいで!」といっているように入ったり来たり。しかし雛鳥は弱っているのか飛び立てません。しょうがないので追い立てるように手をかざすとぱたぱたと飛ぶのですが親鳥に着いていくことは出来ないよう。何回かやっているうちに側溝に落ちてしまいました。幸い巣は近くに発見できたので最後の手段と思い、優しく手のひらで包み込んで巣に戻して上げました。