白山さん

白山さん・パークししく×3。久しぶりに白山さん。3回目登っていると自転車集団とすれ違う。先頭はマサルさん、後方にはうめちゃんに中村選手を確認。今日は大集団だったなぁ。時間があれば一緒に走りたかったが・・残念。
帰ってから風呂入って掃除機かけてからしつけ教室のため示野まで。それから12時半までみっちりしつけられる。まず、イヌをしっかり抱きしめるところから始まった。自分の心臓の音を聞かせるために胸に耳をあててしっかり抱きしめる。暴れても我慢してこの人に安心して任せられるんだと思わせることがこの目的らしい。それから向きを変えたり、最終的には仰向けにさせていろいろなところ触ったり、散歩の仕方や考え方や心構えいろいろ教わりました。でも今日の葉オリエンテーションなんだよね。明日が本番。でも疲れるので明日はかみさんにやらせて、観戦の予定。帰りにマックによって自分はビッグマックフィレオフィッシュ。帰ってから食べようかと思ったら鼻血出てきた・・・なんで?疲れたので午後から昼ね・・とほほ。しかし最高に良い天気だったね。
1h6min. 30km