手取川TT登り下り


今日も辰口橋へ。そこから登り下りの往復TTをやってみた。今日もほぼ無風。のぼりは先日よりも初速は抑えてじわじわ粘ってみるが、やっぱり川北大橋を過ぎるとがくっと落ちて最後は30km/h程まで落ちてしまう。そのままUターンして下りへ。登りとはまったく違ってまわした分だけ進んでいく感じ。でもそこで休んでしまっているみたい。もう一枚いや2枚ギアをかけるべきでした。のぼりは16T・17T・18T。下りは15T・16T・18T。タイム登り12'30''+16''+下り10'06''でトータル22分51秒でした。
ほんとは先端大周回しようと張り切っていたのだがなかなか回復せず2周回で終了。はっきり言って登りよりもつらい、まじで。帰りしなパンクして修理後CSカガへ。通勤用MTBのブレーキシューが減ってきていたので購入。すると練習帰りのBombusさんが登場。ニューフレームも見せていただく。いいなぁ。
帰宅後早速MTBのブレークシュー交換。でも・・・2個しか買ってこなかったことに気づいてがっくり。
2h 56km