えっ

準備ばんたんで出発しようと外出ると路面ウェット。うぇっとなったが雨降らないと信じて出発。誰もおらんかったら卯辰山やな、と思いながら走るが有松来たらびしょびしょでこりゃだめだと思いつつ信号待ち。すると前方よりママチャリのおばさんが「すいません」と声をかけてきた。が、近くで見ると外人の女性。そんなに年いってないみたい。案外若いか?聞くと大乗寺へ座禅をしに行きたいらしい。頭の中で大乗寺までの経路描くが???結局先導してあげた。適当に説明してなるわ向かおうか?とも思ったけど。で、大乗寺出たのがすでに32分。でも武蔵からあちらは完全ドライ。どうなってんの?と思いつつ練習経路を逆そう。359からの分岐良くわからんで竹の子堀?のおじさんに聞く。結局15分まで走って戻ることとした。みんな走ったのかしら?

1時間43分 48km

359から早く曲がりすぎていたことが分かった。おっちゃんに「もっと359上ってからも行けますか?」って聞いたら、「いけん」と言ってたのになぁ。そういえば前に359通った時「深谷」って書いた表示あったような気がする。結局千の杉の分岐からしばらく下って折り返したんだけどもう少し行けばトンネルだったのだろうか?ということはそのまま走った方が早く帰れたってことだね。