グランフォンド糸魚川

去年に続いて2回目の参加。去年は雨だったけれど今年は晴れから曇り。仲間と楽しく走って、エイドで食べまくった。今年は笹寿司も登場してなかなか好評だったもよう。この笹寿司は地元ではお祭りごと等に各家々で作られる郷土料理?みたいなもの。各家でのってる物がちがって特色があったりする。ちなみに自分は鯖?鰯?のほぐしたのにクルミが入っているのが好き。最後の抽選会は帰ろうかと思ったところ、うめちゃん&奥さんの薦めでみなで参加。すると、なんとなんと自分は新米5kg当たった〜〜!他の仲間もいろいろ当たって良かった良かった。抽選会終了後速攻で帰ったのだが、森本インター降りたのは良かったが間違えて七尾方面へ進入。だいぶタイムロスして東金沢駅前経由で帰宅。来年も参加しましょう!