鈴鹿2日目

疲れのためか良く眠れました。今日は朝一のマスター40+(2周)とオープンⅢ(5周)のレースに出場。
マスター40+では集団最後尾からのスタートだったのですが、序盤で前に上がれずにストレスを感じながら1周回終了。2周回目に突入したがペースがまったりしたホームストレートで先頭に上がり、そのままアタック〜。スプーンカーブで後方確認すると結構差が開いていた。ヘアピンも一人で突入。しかし、この辺からきびしくなってきてデグナーカーブはよだれだら〜。ダンロップカーブ手前で吸収・・・。とても先頭グループには着いていけずに集団中程でゴール。するとアナウンスでトンデモワンツーフィニッシュのアナウンス。なんと店長とLargeT.Tさんが1位2位。良かった良かった。自分の逃げがアシストになったと勝手に思っておこう。でも3キロくらいは逃げたのでとっても楽しかったです。いい思いで&勉強でした。また来年も逃げるぞ〜〜。
オープンⅢはなんだか周りはわかもんばっか(に見えた)。4周回まではおとなしくと思っていたら最終回もおとなしくなっちゃいました。ゴール前では脚も余っていたのでスプリントしましたが危ない危ない。左寄りからあがっていったらパイロンが迫ってきてクラス違いの人?がゆっくり走ってて危うくひっかかりそうに。それでも踏んでいったらパイロン脇でバキッという音がしたと思ったら倒れているのは見覚えのあるジャージ。Bombusさんともう一人が倒れている。そのままながしてゴール。幸い大事には至らなかったけどヘルメットはざっくりいってたし肩も強打されたようで心配。
それにしても2日目のレースは落車が多かった様な気がする。みんな前日の疲れが残っているのかな?
レースの反省会したいなぁ。