とろとろ通勤

天気予報通り晴れなのでじてつう
夕方居酒屋に食べに行ったのでローラーなし。この店はちょっと失敗。
昨日は傑作なことがあった。かみさんに「トランペット吹いたことある?」と聞かれたので、「ないけど他のならあるよ・・・」で話の流れでバズィング(マウスピースに唇押し付けてふるわせるやつ)することに。「ぶーーーーっ」とやったところ、はるくん大慌て。テーブルの上から顔をだしてこちらを凝視した後、すたすた走ってきてまたもや凝視。で、すぐに自分のお尻を何度も確認。これはたぶん自分のおならと間違えているのかと・・・。散歩しててたまに高温で「ぶーー、ぶーー」とやっているのは知っているのだが。かわいくておもしろいやつだ。笑わしてもらった。