ついつい

内川S広場経由で。時間が余ったので馬坂降りて天神坂上る。馬坂はロードで降りるとこけるかも。
短時間ではあるけれどローラーも毎日の様にやっていると疲労がたまるのか。パワーメーターなるものは持ってないし心拍計もめんどくさくてつけてない。昨日もそうだが今日もパワーが出ない様な気がする。
帰路は最短経路で帰るので上菊橋渡って不老坂を上る。橋渡る前くらいでママチャリとなんとなく並走。向こうは車道の右側走行しているのだが、結構速いなあと思っていたいたらスピードにのったまま坂に突入。すぐにたれるやろと思っていたら全然垂れない。こっちも火がついて追いかけるがほとんど詰まらない。もしかしてと思ってよく見たら電動アシストや。もういったんもがいてしまったので大人げないと思いつつ最後までもがいて何とか先行した。いままで不老坂上って一番もがいたかも。仕掛けられるとついつい反応しちゃうんだよね。しかし電動アシストは手強いぞ。
往復21km