かめら

朝めし後にローラー55分。脚軽いかと思ったけどそうでもない。なるべく回転・負荷を心がけて。
最近気になってたマイクロFourThirdsを見に行ってみた。まずはGF1だが、噂道理AFは速く概観もコンデジ?と思うほど。ただ、モニター観て撮影ってのがやはり気になる。オプションのLVFがどんなものなのなのか見てみたいのだが、「井戸の底を覗いてるみたいな感じ」なんてレビューをどっかで見たような。続いてその隣においてある同じパナのFourThirds機を触って見る。確かにデジタル一眼レフよりも小さくマイクロよりは大きい。どんなものかなと思って電源入れるがうんともすんとも言わず。あきらめてペンちゃんのコーナーへ。こちらもマイクロFourThirds機を触ってみるがパナよりやや大きめ。AFは・・・遅い。概観も自分はちょっと好きになれない。あともろもろ触ってみるが写り具合は分からないけど撮り易そうだなと思ったのはEOS kiss X4だったけ?やっぱりファインダー覗いてシャッターボタン半押しでAFがぴたっとあってカシャッとシャッターがきれるということは気持ちがよい。焦ることはないしもうちょっと考えよう。