東尋坊

8時前に家を出る。いつものように山環で・・と思ったらすごい車の列。あの車列の中に自転車で合流する気が起きないので住宅街をぬって四十万まで。そこからいつものルートで堤防道路経由で東尋坊を目指してみる。最南下は塩屋までなので南下記録の更新なのだ。安宅過ぎのコンビニで一回目の補給。前回は前半の補給を怠ってばててしまったのでこまめに水分補給をするのだ。吉崎をすぎてまっすぐゴルフ場の中を通ってしまってその後やや遠回りして東尋坊へ到着。この時点ではそれほど疲れてなかったのだが無事に帰れるんだろうかと不安がよぎる。東尋坊ではドリンク補給のみ。帰路は順調に305かな?で北潟湖まで行ってまたもやゴルフ場の中を通って吉崎へ出る。しかしこのあたりからばてばてになってきて水分は普通に飲めるのだがなぜか食欲がない。片山津のコンビニで帰路2回目の休憩。パンをひとつ食べる。もう脚はスプリントをした後の様ないただるい感じがずっと取れなくて脚を止めていてもジーンと痛さが残る感じでなんともまいった。暑さも多分このあたりがピークだった様な気がする。そしてしばらく走って安宅でまた休憩。相変わらず食欲はないのでリポビタンDとカフェオレを補給。まだまだ暑くってリポDを飲んでiphoneなどいじって「さぁ出発」と思って走りだす。がしかし「リポDをゴミ箱に捨てるの忘れてるやん」と思って引き返すと一緒に買ったカフェオレはまだ飲んでなかった・・・。疲れと暑さでやられてしまったのか。リポDが効いたのかその後はなんとかふらふらにならずに美川から堤防道路経由して家までたどりつくことが出来た。山手のほうは厚い雲がかかって辰口橋あたりではぽつぽつきたけどそのせいか日差しも弱まっていたのかも。

5時間31分 160km



iPhoneから送信