黒部アクロス・ウォーターランド

黒部のヒルクライムレースに参戦。
もうこの時期普通ならレースって感じじゃないんだが勢いで申し込んでたんで。寒いし暗いしこの時期はねって思っていたが、案外暖かい日でよかった。朝暗いのは仕方がないけどね。実家から向かうんで5時出発を予定してたが7分ほど遅れる。が、スムーずにナビに誘導されて宮野運動公園着。しかし誰も駐車場に誘導してくれんので一番上まで行って受付して、さぁこれから準備しよって自転車出したら、係りの人が「下の駐車場が専用駐車場です」って言うじゃない。で、一言だけ丁寧に文句言って下へ降りる。まぁ一回目だしいろいろね大変なんですよ。
レースの方は第一山岳終わったら喉が痛くって咳が出る出る。第二山岳までにやや落ち着くが、そこからカッサーノ列車で走るね。山岳も走るねって思ってたらだんだん人少なくなって最後はコナちゃんヨッシーに引き離されて完敗。
しかし、帰りのまきばの風っていうとこからの景色はよかった。こんな風に能登半島が見れるとは知らなんだ。北陸もまだまだ捨てたもんじゃない。頑張れ北陸!
お昼ご飯まで時間がありすぎなんでお先に失礼したけど天気にも恵まれて楽しかったです。やっぱり結果はある程度早く出るとありがたいですね。それから昼食は順番に配布する感じでいいんじゃないかな。来年は改善されて良い大会になることを願っています。