卯辰山・俵・内川

旧内川農協前の自販機でコーラ飲んで帰る途中。
下りで脇道(車が一台通れるか通れないかくらいの)から出てきた高校生と接触して派手に転倒。
左から迫る高校生の姿がスローモーションのように脳裏に残っている。
ぶつかる直前はブレーキかけて、「ダメだ、逝ったー」と思ったのだが、体は以外と大丈夫か?と立ち上がることができた。しかし自転車は両輪ともブレーキ方ぎき状態でハンドルはやや右に向いて、右のエンドキャップが取れかかっていた。リアのクイックがへしゃげてホイールが外れかかった状態。左のチェーンステーもすれて擦過傷のような状態。サドルもエッジがえぐれていた
しかしあれだけのスピードでぶつかってダイブした割に軽傷か。
相手の高校生は転倒したもののなんともないようで「スンマセン、スンマセン」って言いつつ早く走り出したいみたい。
幸いにも近くの家の方が水をまいていたのか「よく話しあえよ」と声をかけてくれて、体と自転車をチェックしながら、「ここはブレーキかけなダメやろ」と高校生に説教。高校生もノーブレーキで出てきたのは認識していたようで「スンマセン、スンマセン」って。
その時は体は打撲はあったけど擦過傷は軽かったし、自転車のダメージも思ったより軽かったのでそのまま高校生と別れて自走で帰宅。

高校生の自転車と接触した左上腕は血腫でもあるのかややぽっこり腫れているのでモーラス貼っておく。そして地面に打ち付けた左臀部にもモーラス貼っておく。