おやぢ朝練

夜中に土砂降りやったし朝も雨だろうと思いつつ念のため目覚ましセット。
目覚めてみると路面は乾きつつあるし雨雲も来ないみたい。もう夏至からひと月以上たっているので4時半はまだ薄暗いのね。しかしすぐには起きられなくて数分後にようやく起きだす。こんなときはなぜかわんこのハル君もまだ寝てるが無理矢理散歩に誘い出す。しかしすぐに道路で寝っ転がったりで歩き出さず。困ったもんです。そこへ新聞配達のバイクが通り過ぎたのを見て興奮したのかいきなりすたすた歩き出した。わけ分からんね。そんなんで家出はすでに5時15分。普段は5時前後に出発しているので間に合わないのは覚悟で集合場所へ飛ばすがお約束の信号でしっかり捕まって到着は4分遅れ。しかし交差点手前まで来たところでロードバイクが一台集合場所付近から走り出したのが見えたので追いかける。なかなか追いつかないのだが神谷内手前で追いついてご挨拶。すると「後ろに着かせてもらっても良いですか?」と言われたので「いいですけどそれほど速くはありませんよ」なんて感じで森本まで。ラブミーテンダーな礼儀正しい方でした。その後は自然と踏んでしまったのかやややペースダウンで微上りは30キロ弱で巡航。やはり皆と走るのとは違います。はるか前方にちらちら人影が見えていたのだが上りに入ったところで追いついてみると流して走るうめちゃんでした。風邪上がりで体調もよろしくない様なので一緒にやや抑えぎみ??に走ったのでした。鳴和到着時点でアベ31キロでした。分かれてからはクールダウン。途中でたまらずコーラ飲みました。

1時間30分 43km